日本フィットネス協会の研修会に行ってました

 

 

 

 

 

 

 

まず、お断りしておきます。

 

代行をしていただいた、とあるインストラクターの方が

 

「永峰くんはディズニーランドに言ってます‼」なんて言うから。

 

そんな噂が立っていますが

 

「ディズニーランドには行ってません❗(笑)」

 

 

今回は写真の通り。

 

エアロビクス、アクアビクス、ウォーキングといった

 

エクササイズのエグザミナー、ディレクターの資格をお持ちの人たちが集う

 

研修会に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

自分の地図を作るワークからスタートしました。

 

自分自身で思う自分を

 

たくさんの単語から当てはまると思うものは中心に

 

当てはまらないと思うものは遠くに貼り付け

 

自分について見つめてみました。

 

 

 

また、資格試験における事前講習会の考え方や意識の統一を確認したり

 

グループエクササイズ(集団運動指導)インストラクターの資格を

 

たくさんの方に知ってもらい、取得してもらう新システムの説明がありました。

 

 

 

 

 

このグループエクササイズインストラクター(GFI)は

 

エアロビクスの指導をしている、アクアビクスの指導をしている指導者が対象ではなく

 

集団での運動指導に携わる人たちが取得可能な資格で

 

指導者としてのあり方や

 

フィットネスの背景なども網羅されており

 

集団での指導において知っておくべきノウハウがぎっしり詰まった

 

素晴らしい資格です。

日本フィットネス協会HP

 

 

興味がある方は

 

資格を取得するまでの企画や相談も、私の方で請け負う事ができますので

 

気軽にご相談くださいませ。

 

これが今回から導入される日本フィットネス協会の新企画なのです。


株式会社ユナイテッドワン   永峰昭宏