子供の可能性

今朝は、子育て支援センターでのお仕事でした。

 

未就園児の子たちを対象に体を動かすことに関心をもってもらう取り組みで

 

定期的に3年ほどお声かけいただいております。

 

うちの子も5歳になり

急にいろんな会話ができるようになったり

記憶力が格段にあがって「それってこの前言ったよね」みたいなことを言い返してくるようになってきました(笑)

 

いろいろな体験を通しながら、自分の体をコントロールする力を付けてもらうように

基本的に技術指導やアドバイスはしないようにしています。

 

支援センターでも

道具はたくさん用意して、こどものやりたいようにやらせてみてます。

アイデアはこどもが引き出してくれます。

 

これから夏に向けてこどもの指導の機会が増えてきます。

たくさんのこどもと遊びについて体で語り合いたいなとそう思っています。

語り合いたい・・・一緒に遊びたい・・・かな。

 

 

 

 

株式会社ユナイテッドワン    永峰昭宏