高校野球。いよいよ夏のスタートですね

全国高校野球選手権大会香川大会


6月30日に抽選がありましたね。



今年は、春の大会で優勝した三本松高校が軸になっていますね。


24年ぶりの甲子園となるようです。

24年前…(笑)


保護者が僕の同級生や後輩だったり


監督も後輩だったりと


時の流れを感じずにはいられません。



現在、僕はライバル高でトレーニング指導をしていますが



やはり願うことは普段のパフォーマンスを試合でだしてほしい。いわゆるいつも通りの力をだしてほしいということです。



夏の暑さ

連戦での疲労

大応援の雰囲気

勝ち上がるにつれての期待度

最後の大会という心理

甲子園への意識


様々な要素が絡むなかで、いつも通りというのは本当に難しいことかもしれませんが、



そこに集中してほしいものです。



がんばれ高校球児❗





株式会社ユナイテッドワン   永峰昭宏