アクアエクササイズのブラッシュアップ研修してきました

ココナツウエルネスクラブ朝生田店で

 

今年デビューしたインストラクターを中心に

 

指導法のブラッシュアップ研修会をさせていただきました。

 

 

 

4時間の長丁場でしたが

 

真剣に、かつ一生懸命受講してくれました。

 

 

やはり、実際の指導を経験すると

 

現場の指導では何が必要なのか?

参加者の方にアクアの楽しさを伝えるにはどんなスキルが必要なのか?

 

課題が明確な分

 

養成の時に勉強した事を再確認するだけで

 

入ってくる話の内容が新鮮だったり

 

これってこういうことだったのかーーーーーーって

 

腑に落ちる事があったりします。

 

僕の経験の話と

 

押さえておくべき基本的な内容とを

 

ドリルを交えてみっちりやってみました。

成功も失敗も重ねながら

 

信頼の厚い指導者になってほしいと

 

親心のように思ってしまいます。

(ほぼほぼ親と子ほど歳が離れている若い娘達です)

 

指導歴21年のあたし・・・。

 

 

 

 

とは言え、一緒に勉強していきたいですね。

彼女たちのレッスンはこちらで受けることが出来ますよ。

ココナツウエルネスクラブ朝生田店

 

 

 

 

 

株式会社ユナイテッドワン   永峰昭宏