あるくらぶ海外ウォーキング①

ウォーキングサークルの『あるくらぶ』で

 

初の海外ウォーキングを実施しました!

 

行き先は

 

中国 西安

 

昔は長安として都だった場所

 

 

弘法大師もお経の勉強に訪れたこの地に

あるくらぶ1回目の海外ウォーキングを実施しました。

 

 

初日はほぼ移動

岡山空港から上海へ

上海を経由し西安へ♪

 

現地のガイドさんに連れられて西安市内へ移動・・・

 

 

そして僕たちの目に飛び込んできたのは

中国という国

 

 

バイクや歩行者の数

 

道路が何車線だろうが我が物顔で横断する歩行者優先の交通ルール(笑)

 

レッカーしながら運転中に携帯で話をしている警察(笑)

 

過積載にも限度があるでしょ?と突っ込みたくなる自転車やバイク(笑)

 

公園のスペースでグループになってダンスをしている集団(参加自由)

 

 

見るもの見るものが新鮮すぎて

楽しさ急上昇の1日目でした。

 

 

つづく