あるくらぶ海外ウォーキング②

海外ウォーキング2日目です。

 

写真は時系列がばらばらになっていますが

この日はこのイベントのメインである城壁ウォーキングでした。

 

とその前に・・・

 

午前は早朝から

公園でいたるところでやってる太極拳体験(笑)

参加も自由。やめるのも自由。

なんとも平和な空気感。

普段、太極拳をしている訳でもないのに、軽くチャレンジしてみました。

日本でいうとラジオ体操なんでしょうかね?

朝から気持ちが良い!

 

 

さて朝食を済ませた後は観光に。。。

 

大明宮遺跡博物館

 

でかすぎる遺跡博物館の敷地を電動カートで移動し午前いっぱいをこの博物館で費やしました・・・。

 

昼からは城壁ウォーキング。

一周14kmという、香川県で言うと屋島を一周する大きさですかねぇ。

 

石畳の上を西安の町並みを眺めながらですが・・・

四角の城壁コースは、曲がり角まで果てしなく延々に続く道がモチベーションを奪います(笑)

微妙に霞んだ空気が果てしなく続くように見えるところがへこみそうになりました(笑)

 

予定どおりでしょうか

3時間。

 

歩ききりました。

午前中の観光の疲れと慣れない石畳と直線コースが疲労感をあげました。

ミッションコンプリートです!

弘法大師も、ここを歩いたのかなあ?なんて思いを馳せてみるとロマンを感じます。

 

今宵のディナーは餃子。

西安は餃子の発祥の地とも言われてます。

20種類もの一口餃子を食しながら2日目終了です。