あるくらぶ海外ウォーキング③

3日目は、西安を代表する観光地を巡りました。

 

世界三大美人の一人『楊貴妃』のお風呂

 

そして20世紀最大の発見と言われている兵馬桶

 

ここは圧巻でした。

約2200年前にこれらが作られたのかと想像するとすごさが増します。

 

最後は大慈恩寺。

ここもインドから持ち帰った仏像や経典を保管する大雁塔が圧巻で64mという高さ

これが650年代にできてるって・・・。

 

最後はちょっと布団の悪徳営業のような体験が・・・(笑)

そんあことも今回の海外ウォーキングの楽しいひとときとなりました。

 

夜は四川料理に舌鼓。

 

これであるくらぶ海外ウォーキングの全行程を終了となりました。

 

次は帰国。。。

そんな展開が待ち受けていようとは(笑)