男木島歩いてきました

あるくらぶで初めて島に渡ってのウォーキング。

 

今年開催される瀬戸内国際芸術祭で世界から注目されている瀬戸内の島々のひとつ

男木島を歩きましたよ。

猫の島とも言われている男木島。

 

まるまるとした猫が人慣れしててこんな感じで見つめています(笑)

そしてこの季節の男木島はいたるところで水仙が咲き誇っていました。

灯台への道のり

杖~ズ。

今日も健脚です!☺

瀬戸内は、この潮の流れも見所ですね。

その流れに逆らうように進んでいく軍艦。

水仙がこんか感じで群生しているところも

きれいでしたね。

アートの島ではところどころでこういった風景を目にできますよ~。

さて、今回はウォーキングとともにメインにおいたランチ。

 

ネットで見てここって決めた「ドリマの上」さん。

予約の電話で一気に距離を詰めさせてくれた店長さん。

食材や食べ方に対する思いや考え方を聞いてすっごく食べたくなった料理がこちらです。

 

男木島で,無農薬無肥料海藻・草木灰施肥で手間暇かけて野菜や果物を作り,

 

薬草を摘んで愛情をたっぷりかけてお食事を作っています

 

提供するものは安心・安全な食材で作った健康的なお食事です。

 

 

 

同じ食べるなら、元気になった方がいい!

 

ドリマの上HPより。

 

本当においしかった!

食後はフェリーの時間まで島を案内していただきました。

石垣の秘密と制作工程での大変さを説いていただきました。

昔の人の知恵と苦労

これをこのまま風化させるわけにはいかないこと

そしてこれに惚れ込んで男木島の移住を決めたとか・・・。

ドリマの上のスタッフのみなさんと♪

全体写真はやっぱりポーズを撮るより

自然なやりとりをしているふとした瞬間が好きです。

 

参加してくださった皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

あるくらぶはイベントの参加者をウエルカムでお待ちしています。

さて、3月のあるくらぶは~

こちら

 

 

株式会社ユナイテッドワン    永峰昭宏