ファスティングチャレンジ

肉離れで戦線離脱している状況の中

 

原因のひとつとして体重が少しだけ増えていた事も考えられるため

この機にファスティングによる減量にチャレンジしてみました。

 

ファスティングの計画は以下の通り

2月25日 準備食開始

3月2日 ファスティング

3月3日 回復食開始

3月5日 終了

 

自分のベスト体重としては25年間キープしていた63kg。

最近は66kgもちらほら体重計で顔をのぞかせる数字となってきていました。

 

2019年2月28日(AM7:00)での体重・体脂肪率がこちら

とは言え、体重を戻そうと思っていたのは今年に入って少しだけ考えていました。

ですので2月からは

・自分で買ってお菓子を食べない

・お酒は誘われる時以外は飲まない

この2つは実施していました。

 

3月1日ファスティング前日(AM7:00)の体重です(下の写真)

ファスティング前日の準備食ですでにこの体重に。

そしてファスティングを実施した次の日

3月3日(AM7:00)回復食開始時の体重。

自分の感覚でも胃の中にはほぼ何もない状態がわかります。

ウエストの感覚がぜんぜん違います

そして回復食2日目の今日

3月4日(AM7:00)の体重・体脂肪率です。

久しぶりに62kgの数字を見ることができました。

現在は回復食の段階ですがとりあえずはここまで落とすことができました。

約3kg減です。

 

写真の違い・・・わかりますか?

自分で見てもあまり変化はわかりませんが・・・(笑)

ウエストのあたりはさわった感覚がぜんぜん違っています。

 

 

 

減量の方法は様々な考え方がありますし、クライアントとなる方の様々な状況もありますが

自身の考え方として

健康的に減量するためには運動と食事を組み合わせて考えること。

普段からのトレーニングにおいて筋肉の量を増やしておくこと。

そして適切なカロリー摂取でウエイトコントロールすること。

どちらも指導者の下でおこなうこと。

 

 

健康的にウエイトコントロールを考えられている方、または興味のある方は

こちらにお問い合わせください。

またこちらをご参照ください。

ユナイテッドワンパーソナルセッション

 

このファスティングは、

かねとうみらい食堂の『毒だし断食プログラム』で、専門知識をもった方の元で実施していますので

個人での安易なファスティングはおすすめいたしません。

 

 

株式会社ユナイテッドワン    永峰昭宏