4月21日チャレンジウォーキングに参加される方へ

あるくらぶチャレンジウォーキングにご参加ありがとうございます。

 

いよいよ来週となりました。

40kmを歩くコンディションは整いつつあるでしょうか?

 

今回で4回目の40kmウォーキングですが

初参加の方もいらっしゃいます。

歩いたことのない距離を歩くことは不安がたくさんだと思います。

事前準備をしっかりして完歩にチャレンジしましょう。

 

今一度準備についてご確認ください。

当日準備するもの

・アウター

 スタートは朝7:00です。気温は10℃前後になるかもしれませんので羽織るものをご準備ください。

 軽量で寒さをしのげるものがおすすめです。

・長袖の通気性の良いシャツと着替え

 アウターの下に来ておくシャツは長袖をおすすめいたします。

 日焼けは思いの外体力を奪います。

・靴下2~3セット

 靴の中で蒸れた足はマメができやすくなります。

 マメを作らずに歩くことが完歩のポイントのひとつです。

 休憩のタイミングで履き替える靴下をご準備ください。

・タオル

・水分補給用の飲み物

・エネルギー補給できるもの(ゼリー、バナナなど)

・帽子

・お金

 お昼ごはんや休憩などでコンビニを利用する場合もあります

・携帯電話

・棄権する勇気

 

注意事項

スニーカーはサイズの合ったものと軽量であることがポイントです。

サイズが合っていないと足と靴の間に隙間ができ、摩擦が生じるとマメの原因につながります。

 

当日は気温が20℃を超える予報です。

熱中症には十分に注意してこまめな水分補給を心がけましょう。

コンビニは冷房も効いていますので積極的に活用しましょう(マナーよくご利用ください)

 

リタイアをする場合は当日に連絡できるように連絡先をお伝えいたします。

サポートスタッフが待機していますので車で送迎いたします。

 

 

自身の体調を最優先して決して無理をしないようにしましょう。

リタイアは恥ずかしいことではありません。

チャレンジはいつでもできますので・・・。

 

 

 

明日はコースについてアップいたします。