あるくらぶチャレンジウォーキング40km 今年も完歩❗

今年で4回目となりましたチャレンジウォーキング。

その名の通り自分の限界にチャレンジする意味を込めています。

 

歩行距離は「40km」

今年は高松市内を巡るコースにしました。

スタートの儀式。

みんなで歩ききる気持ちをひとつに!

スタートは仏生山公園

すぐに古い町並みを歩きます。

10kmも歩くと高松駅周辺のウォーターフロントに来ます。

このあたりの景色は、本当に青空が似合うなあとつくづく思います。

天気に恵まれ気持ちの良いウォーキング。

この場所のシンボルのひとつ。

高松の赤灯台は珍しいガラス張りです。

 

でも参加者のみなさんと話をしていると、この灯台に来る機会はほとんどないとか・・・。

 

 

「あるくらぶをきっかけにほとんど来ない場所に訪れる。」

 

 

 

これもあるくらぶの醍醐味のひとつですな♪

灯台からの高松駅周辺の景色。

この景色がすっごく好きです。

中間地点の河川敷では

エイドステーションを設けました。

 

奥さん作。

ビタミン摂取はほどよく疲れた体に染み渡ります。

参加者のみなさんにも喜んでいただきました♪

 

さあ後半戦。

菜の花が咲き誇る河川敷。

4kmほど続きますが・・・

 

照り返しと風がないすり鉢状のこの場所はかなりきつかった・・・

平地~海~山とめくるめく景色の変化を楽しめるのも香川県のの特徴でしょうか。

 

と、景色を楽しめたのはこの辺りまででしょうか・・・(笑)

 

ここから心臓破りの上り坂。

疲れた足にも容赦なく疲労感が積み重なります。

が、全員無事完歩!

 

10時間~約12時間歩き続ける40km歩行。

疲労感と筋肉痛と途中で辞めようかという気持ちに打ち勝つチャレンジウォーキングは

今年も無事全員完歩で終了いたしました。

 

初めてチャレンジした方が2人。

時間をかけてでも最後までやりきる姿勢を見ると感動します。

 

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

 

 

あるくらぶはこんなウォーキングもしますよ。

バリエーションに富んだウォーキングで「歩く」ことを楽しんでもらいたいという想いです。

 

 

来月は5月12日徳島県はうだつの町並み周辺を歩きます。

詳細はこちら

定員は20人ですがまだ余裕があります。

ご参加お待ちしております。

 

 

 

株式会社ユナイテッドワン    永峰昭宏