嬉しい連絡

仕事の合間

 

携帯電話に知らない番号からの着信。

でも消防と思われる番号と思い、かけなおしてみた。

 

思った通り消防からで

こんな話だった。

 

8月〇日にバイクの自損事故をされた方に対し対応いただいた永峰さんですよね?と。

『その事故された方が退院しまして、直接お礼がしたいということで連絡させていただきました』

 

は!と思い出し、消防の方から聞いた番号にかけてみたら元気な声。

 

よかった。

 

ほっとした。

 

 

対向の原付が縁石に乗り上げ転んだのをたまたま目撃し

すぐに対応にかけつけた。

最初は1人で対応していて・・・

恥ずかしながら状態を聞いて意識があったので『救急車よぶよ?』と聞いたところ

『呼ばなくていいと。』

 

判断をあぐねていたところにもうひとりの救助者が現れ

救急車をすぐに呼ぶように対応していただいた。

 

この救助者の方がきてくれて本当に助かった。

夏の暑い日。

だれも気付かなかったら熱中症で危険な状態も考えられた…。

 

 

 

忘れかけていた時にこの連絡。

嬉しかった。

 

 

 

 

株式会社ユナイテッドワン    永峰昭宏