あるくこと

あるくということを考えてみると

 

関節に負担をかけない正しい歩き方って?

 

健康によい歩き方って?

 

エネルギーを消費する歩き方って?

 

長い距離を歩くための効率的な歩き方って?

 

その時の歩く目的や用途、目的によって

歩き方は変わってくるんだろうなって感じます。

 

だから

これって

歩き方をひとつに絞り込むことなく

 

その人の目的に合わせた歩き方をアドバイスできるように

引き出しを持ち合わせておくことが

指導者としては必要なんだろうなと思っています。

 

 

僕は、感覚タイプなので

論理立てて指導するよりも

こうやって

ああやって

すーっと歩いて

ふわっと手を振って・・・って

 

 

こんな指導になるかと思いますが

根本は

歩くことを通して体を動かす楽しさや

人とつながる楽しさや

感じることができる楽しさを

 

知ってほしい。

 

 

 

シンプルにそういうことなんです。

 

 

 

 

株式会社ユナイテッドワン    永峰昭宏