自分自身もウエイトトレーニングしてるんです

ウエイトトレーニングを始めたのは…

19歳のときからですね。

 

通っていた専門学校の近くにあるスポーツクラブで始めました。

 

 

それから

約26年間

 

続けている・・・?

 

途中やらない時期もありましたし

本腰をいれてやった時期もありました。

 

なが~い年月のスパンで見てみると

続けてきた。

ということになりますかね。

 

筋力は当時から落ちてませんからね。

瞬発的に動いたり

素早く動くパフォーマンスはやはり下がっていると実感する中で

持ち上げる『重さ』に関しては落としていません。

 

 

継続って

継続できる人って素質がある!なんて言われるほど

やはり難しいことなんだと思います。

 

 

ただ、

週に1回

その1回に30分のトレーニングだったとしても

なが~いスパンで振り返った時に

よく続けられたなってなると思うんです。

 

 

こういうのでもいいと思いません?

週に30分だけでもやっている!

 

でもそれを継続している!

 

10年それを続けてこれたなって思い返すと

すっごい自信がもてそう!

 

 

今、僕のところでもマンツーマンでウエイトトレーニングの

指導をしていますが

 

半数の方が

運動習慣のない方でした。

 

でも

週に1回30分でも

 

その方たちは筋力は確実に上がっています。

 

ゆる~く継続してきたからこその

がんばらない継続のアドバイスできます(笑)

 

興味がありましたら

ぜひ一緒にトレーニングしてみませんか?

パーソナルセッション

 

 

 

 

株式会社ユナイテッドワン    永峰昭宏