4月のあるくらぶウォーキングイベント報告②

杖~ず(ステッキーズ)のお二人は

今回は強風にも負けない健脚でした(笑)

さて

このウォーキングの締めは

日本一低い山『御山』登山でした

 

みなさん手持ちなのは

登山証明書

酸素が薄いながらも

3.6mの山を全員で登り切りました~。

 

お疲れさまでした。

白鳥神社の近くの和菓子屋さんで

登山証明書の判を押してくれます。

 

大人数で押し掛けたので

日にちを記入するのはお手伝い

 

この頭は

寝ぐせなのか

強風のあおりなのか?

この地域の名物『武道餅(ぶどうもち)』

 

県外の友人には

ぶどうもちと差し上げたら

中にブドウが入っているのかと思ってたべたら

餡で口の中の水分を全部もっていかれるという

不評なお餅

 

葡萄ではなく武道なのでした。

 

 

香川県はまだまだ知らないことやらない場所がいっぱい。

あるくらぶでそんなところをたくさん発見したいですね

 

 

 

株式会社ユナイテッドワン    永峰昭宏