オートファジー1週間体験の結果

20日の夜食を食べ終わってからスタートした

『オートファジー』

 

どうにかやり抜きました。

 

一週間ですが数字としてはこんな感じで体重は推移しました。

一日24時間

8時間は好きなものをたべてよし!

ただし16時間は何も食べない時間をつくる

※水分補給や無糖のコーヒーは可という自分のルールのもとで実施しました。

 

結論

体重は21日朝の体重と28日の体重の差をみれば300g減・・・

とはいえ、6月中にほとんど下回ることのなかった68kgを下回るようになりましたね。

これはオートファジーを解除した後も続いています。

 

体調面に関しては

週末がとてもきつかったかなあ。めまいがひどかったです。

少しイライラもありました。

 

でもちょうど体が変わろうとしていた反応なのかな?

これは感覚でのコメント。

 

血糖値などを測定してみるとどうなのかなあ?

低血糖の症状だったのかはわかりません。

 

8時間での食事はほんとうに自分の食べたいものを食べました。

お酒も飲みました。

ドカ食いもしました(笑)

 

ただ

 

空腹の状態で

菓子パンなどの急激に血糖値の上がりそうなものは不思議とほしくなりませんでした。

うどんも・・・

 

そういった意識の変化で

摂取カロリーが抑えられたことは体重減のひとつの要因と思います。

 

 

経験してみてよかったです。

さて、この減った体重はいつまでもつかな?

 

オートファジー体験はすでに終了しています(笑)

 

 

 

株式会社ユナイテッドワン    永峰昭宏